山口県宇部市の葬儀場・斎場。家族葬から一般葬までお葬式・ご葬儀のことなら安穏会館へ

24時間・365日対応 ご相談は無料です

お急ぎの方はこちら 0120-59-4166

サイトマップ

4月になりました。

2017年4月2日

おはようございます。日中は穏やかで暖かくなってきましたね。お花見、新学期、スタッドレスタイヤの履き替え・・・気づけば4月です。

安穏会館も新しい広告チラシを刷新させていただきました。コンセプトはシンプルにするでした。

今までは各プランの紹介をさせてもらっていましたが、広告で沢山の情報を掲載しても読むのに気合を入れなければ理解しがたい内容であること、お客様の質問の多くに安穏会館さんは家族葬ありますか?が多いこと、またお客様の事前相談件数が増えていることに着目して少ない文字数でシンプルに安穏会館を宣伝する。複雑な部分は事前相談に任せるといったコンセプトです。

 

現在の葬儀の情報はTVなどを中心に、わかりにくい葬儀を面白おかしく取り上げて、不必要な情報を加えることによって更に複雑にしていると感じています。

家族葬ってなんなのか?タブーはなんなのか?宗派、お布施、お墓、納骨いろいろなキーワードがございますが、一番大切なのは遺族がどうしたいのかという目標地です。

家族葬ってキーワードは入口でしかありません。入口を間違えると出口で苦労します。

大切なのは遺族がどのように今後の供養をしていくか、その人のいなくなった世界で、その人とどのような形で付き合っていくかになるかと思います。

無宗派でもしっかりそこが定まっていればいいと思います。

安く済んだ葬儀が実は価値としては高くなってしまった、その後の活動に支障が出たなどがないように事前相談でヒアリングをさせていただいております。

安穏会館の会館は宇部市に3斎場

宇部市東岐波 「東斎場」

宇部市西岐波区下請川 「中央斎場」

宇部市妻崎開作  「西斎場」

各斎場で事前相談を無料で行っています。お気軽にお問い合わせください。

 

 

どのようなご葬儀であってもその人の大切なじかんになるように

一般葬・家族葬 宇部市のご葬儀は安穏会館

 

斎場案内