山口県宇部市の葬儀場・斎場。家族葬から一般葬までお葬式・ご葬儀のことなら安穏会館へ

24時間・365日対応 ご相談は無料です

お急ぎの方はこちら 0120-59-4166

サイトマップ

家族写真

2017年3月22日

昨日はお休みをいただきまして安穏会館西斎場(宇部市妻崎開作1230-1)から約5km

スタジオPALさんhttp://www.palstudio.co.jp/にて長男の卒業を記念に家族写真を撮りました。

私の結婚式からのお付き合いですが、ここ最近では遡ると6年前に撮った記憶があり飾ってある家族写真の私は痩せています。

これはさすがに更新しないといけないなと思いまして・・・。

昨年度、妻の父を亡くしまして人は急に居なくなってしまうことを痛感したわが身でありました。

できるだけ共通の思い出を作ることの大切さを後悔と共に理解しました。

ちょっと暗い話になりましたが

家族で写真を撮るということは電子機器の発達した今ではご自身でも可能ですし、その気になれば素人でも写真の加工もちょちょいとできる時代になってしまいました。

しかし、写真館で撮影してもらうことは付加価値があっておススメです。

写真屋さんに予約して写真屋さんまで足を運び・・・そんな行為自体がおじいちゃんおばあちゃんにとってうれしいでしょうし楽しいと思います。写真屋さんの各お客様とのつながりを見て少しうらやましくなりました。

「大きくなりましたね」「もう成人ですか」お客様の歴史を写真におさめるお仕事。素敵なお仕事ですね。

私の従事する葬儀というお仕事は写真屋さんのように楽しいものではありませんが、家族の大切な時間になるようにと想い努めています。

 

どのようなご葬儀でもその人の大切な時間になるように

家族葬・一般葬 宇部市のご葬儀は安穏会館

斎場案内