山口県宇部市の葬儀場・斎場。家族葬から一般葬までお葬式・ご葬儀のことなら安穏会館へ

24時間・365日対応 ご相談は無料です

お急ぎの方はこちら 0120-59-4166

サイトマップ

新春2017

2017年1月2日

平成29年新春を迎えました。早いもので平成が三十路歳間近になっているわけですね。

お天気も良く、初日の出は見ることができるところが多かったのではないでしょうか?暖かいお正月で初詣もよさそうですね~。

仕事がら年末年始はもちろん関係ございませんから、しっかり仕事をさせてもらっています。

あまりの気ぜわしさと時の早さに1年を感じている暇がないように思います。

お正月ってもっとゆっくりだった記憶があるのですが歳末セールに初売りとその間の時間は短く、実は通常営業とあまり変わらない昨今を感じております。

お葬式という時間と時を選べない仕事であり、葬祭式場である以上安穏会館は休むことはできないのですが、世間はもう少しやすんでゆっくりしてほしいと感じております。

子供のころに感じた、あの暇で退屈な時間が実は正月という雰囲気を作っていたのだと改めて感じております。もう二度とないでしょうけど三が日くらいはもっとゆっくりでいいと思います。

皆様はどうぞ一年の始まりにしっかりと英気を養ってほしいと思います。

あ、私は皆様が仕事始まりのころに代休いただきますので(笑

斎場案内