お電話にて

最近はお電話でのお問合せと、また実際にお越しいただいての事前相談が多くなってきました。

情報が乱立していますので調べるのがよいと感じていらっしゃるのでしょう。

実際にお電話の印象や事前相談の印象は葬儀のレベルに影響してくると思います。その相談をしたスタッフが担当することもあると思います。

その相談スタッフは親切でしょうか?質問したこと以外の知らないことも葬儀社の方から提案してくれるでしょうか?そこがポイントではないでしょうか?

最近のお電話でのご相談で、無宗派だけど親族が色々言うかもしれないので檀家にならなくても法事を

してもらえるでしょうか?という質問がありました。檀家になることで膨大な寄付などが不安のようです。

そのお答えはここでは書きませんが、お客様がアマゾンのお坊さん呼んだらいいですかね?と言われたのに

テレビとアマゾンの影響力の高さを知りました。ちなみにアマゾンのお坊さん宅配は葬儀は受け付けずに 法事のみで35000円です。宇部市だとどこからどのお寺様が来るのかは興味あります・・・。

実はこの金額はこの辺りの法事の相場よりは高いです。

結構説明することが多様化してきております。 無宗派なんだけど法事をしたいという気持ちが宗教心からではなく親族との足並みを揃えたいという理由(社会性)で、それはそれで十分に理解できる理由です。

私達も100%正解のお答えは出来ないのですが、そのお家にとっての理想の形をいっしょに探していきたいと思います。

 

家族葬・一般葬

どのような形式のご葬儀でも遺族の大切な時間になるように・・・

宇部市のご葬儀は安穏会館