春ですね。

寒さが和らいで季節は春を迎える準備をしていますね。

受験も終わり卒業式を迎え新しい出会いがたくさんあるのでしょうね。あの頃に戻りたい(笑

お葬式のほうは寒い時期に起こる多忙状態も少し落ち着いています。

環境の変化がありまして安穏会館東斎場(宇部市東岐波1331-1)の近くにはスーパーが沢山出店しています。安穏会館が東岐波に来た頃は(平成14年)お隣の丸喜さん、近場のミスターマックスさん、丸久さんが筆頭でしたが現在は丸喜さん(改装中23日リニューアル)ミスターマックスさん ビックさん、トライアルさん、コスモスさん、そしてコスモスさんの隣にはダイレックスができるんだとか…夜が明るくなりましたね。3km以内にこれだけの競合がひしめき合っています。なんといいましょうかエグイ商圏になりましたね。

価格競争が激化していますので消費者は安く商品を手に入れやすくなりましたね。お客様にコスモスでお会いしたのですが「私はここまで値下げ競争はいけないと思うな~」と心配されておられました。安く商品を手することができる一方で複雑なその心境がわかる気がいたします。

飲食店も増えましたがラーメン、カレーはあるのに牛丼がこないのです。すき家さん待ってます。

さてさて安穏会館も春の準備をしましょうね。

 

どのようなご葬儀であってもその人の大切な時間になるように

家族葬・一般葬 宇部市のご葬儀は安穏会館