山口県宇部市の葬儀場・斎場。家族葬から一般葬までお葬式・ご葬儀のことなら安穏会館へ

24時間・365日対応 ご相談は無料です

お急ぎの方はこちら 0120-59-4166

サイトマップ

はやいもので

2018年12月1日

気付いたら12月です。一年が足りない気がするのは私だけでしょうか?流石に12月ですね。少し冷え込みが強くなってきましたがお風邪などひかれておられませんでしょうか?山口県は比較的まだまだ暖かいといえる12月のように思えます。これからクリスマス商戦、お正月など気ぜわしいシーズンとなりますがこの時期が嫌いな人はあまり居ないのではないでしょうか?

さて今年も終わり近づき、節目として新しいことへのチャレンジや今年の総括などを考えるによい時間を迎えます。

今年は振り返ると家族葬と墓じまいと散骨が増えてきたな~と感じております。また事前相談の数は昨年度に比べて倍以上になっています。皆様消費者がいかに情報収集に気をつかい良い方向へ導こうとされているのがよくわかります。今後も安穏会館は事前相談資料を充実させなければならないと感じました。

散骨につきましては12月~2月は海の時化や海苔のシーズンなので基本的にはお遺骨のお預かりのみとなります。散骨の実績もかなり増えてきました。宇部市の散骨は安穏会館にお任せください。

また来年も時代の変化に対応しながら皆様のお力になれるように、未来のありがとうを探していきます。

 

 

どの様なご葬儀であってもその人の大切な時間になるように

家族葬 一般葬 宇部市のご葬儀は安穏会館

 

 

 

 

斎場案内