山口県宇部市の葬儀場・斎場。家族葬から一般葬までお葬式・ご葬儀のことなら安穏会館へ

24時間・365日対応 ご相談は無料です

お急ぎの方はこちら 0120-59-4166

サイトマップ

今年も残すところあとわずか

2021年12月27日

年末の大寒波も山口県宇部市東岐波にある葬祭式場安穏会館の付近では心配された積雪はほとんどありませんでした。一気に気温がさがりましたのでヒートショック等にはお気を付けください。毎年この時期はヒートショックによる事故がございます。暖めてからお風呂へトイレへ行かれるように対策をしてください。

令和3年はやっぱりコロナに振り回された一年でした。コロナ初年度ほどではなかったですが、ふと見渡すとマスク無しでは出歩けない社会になりました。そんな未来を誰も予想できなかった。本当に世界を一変してしまいましたね。しかし新型コロナウィルスによって学んだことも多くありました。無駄が多いこと、オンラインは便利だけれど、人とのふれあいや繋がりの大切さを再確認することになりました。これを無駄にせず今後に生かせたらと思っています。

皆様はいつからお休みでしょうか?安穏会館はもちろん休みなんてないので宇部市のお葬式は1日元旦と3日が火葬場がお休みとなります。

例外である感染症のご遺体以外は火葬することが出来ません。しかしながら翌日2日、4日のお葬式であれば1日、3日のお通夜は執り行いますので、この火葬場のお休みでお客様が何か煩うことが無いように務めております。何か不安なことがございましたらいつでもご相談くださいませ。

どの様なお葬式であってもその人の大切な時間へ

未来のありがとうを探して   安穏会館

 

 

斎場案内