山口県宇部市の葬儀場・斎場。家族葬から一般葬までお葬式・ご葬儀のことなら安穏会館へ

24時間・365日対応 ご相談は無料です

お急ぎの方はこちら 0120-59-4166

サイトマップ

新型コロナウィルスとご葬儀について

2020年3月29日

大変なご時世になりましたね。山口県宇部市で運営している葬祭式場安穏会館では地方なのでさほど影響は今のところないのですけど、家族葬でも一般葬でもお客様の価値観で左右されています。

先が見えない今の状況と関東圏の状況に鑑みると、今後影響は多分に出てくるような気もしますし思考を停止せずに私たちが出来ることを今考えておかなければなりません。

少し前に会葬者300人の葬儀〇〇家さんがございましたがまだ新型コロナウィルスの対応で各所キャンセルといったような背景がないころでした。

今、あの葬儀を受けた場合には

時間をずらして受付、焼香のみを受ける。親族も近しい人のみ儀式に参加する。

もしくは近親者のみで会葬を断る。様々な背景に照らして考えていかなければなりません。

今後もこれだと決めつけではなくお客様と一緒に考えていき

私たちが持てる知恵を振り絞って葬儀を施行していこうと思います。

 

お葬式をもっとロジカルに。葬儀の文化を守り、亡き人の時を追い、家族の心を想うそんな葬儀社でありたいと思います。

 

 

斎場案内