山口県宇部市の葬儀場・斎場。家族葬から一般葬までお葬式・ご葬儀のことなら安穏会館へ

24時間・365日対応 ご相談は無料です

お急ぎの方はこちら 0120-59-4166

サイトマップ

新春

2016年1月1日

あけましておめでとうございます。
2016年平成28年が始まりました。平成28年って聞くと未来っぽいですけど現実です。平成生まれも結婚して子供がいる世代になっていることを考えると昭和の終わり生まれな私は完全に古い世代です。
新しいことにチャレンジして若い人に負けないように頑張りたいと思います。

今年の冬は暖冬ですね。初詣は今日元旦が最高なのではないでしょうか?私は今日、明日は仕事なので何時行けるのか定かではありませんが~安穏会館東斎場から50km離れた下関の赤間神宮にいきたいな~と考えております。なぜ地元の琴崎八幡宮ではないのか?それは下関ならばそのまま日帰り温泉で食事つき川棚温泉で瓦そばってのがしたいからです(笑)お昼は唐戸市場でお寿司ってのもオススメです。関門海峡の大きな船が行き来する海を眺めながらの外での食事になるのでこの時期は寒いです。
そこはサイドメニューのふぐ汁なんかで応戦です(笑)

地元の琴崎八幡宮には最近行っていませんが
靖国神社の初代宮司さんはなんと琴崎八幡宮より出ている方なんですよ~。私も最近知ってびっくりしました。

どうぞ皆様よいお正月をお過ごし下さいませ。

斎場案内