山口県宇部市の葬儀場・斎場。家族葬から一般葬までお葬式・ご葬儀のことなら安穏会館へ

24時間・365日対応 ご相談は無料です

お急ぎの方はこちら 0120-59-4166

サイトマップ

時代の変化

2015年11月8日

おかげさまで私はこの仕事に20年近く携わっております。自宅でのご葬儀が多かった時代から現在の家族葬が増えてきた時代まで色々な施行をさせていただきました。
そのような葬儀の形態のお話ではないのですが
先日、会員証が無くなったので届けてほしいとのお電話を頂戴いたしました。
しかしお届け先が自宅ではなくて住所施設でした。出来たばかりの施設なので綺麗でした。敷地が広くてわからないのでスタッフの方に○○の○の●●号はどちらですか?と尋ねると丁寧に教えて下さいました。広すぎて聞かないと無理です。
そちらへに会員証をお届けました。お年よりが住居施設で葬儀社の証書を気にされている時代なのだな~思いながらその場を後にしました。
私があのお婆様の年代になる頃、私の生活はどうなってるだろう?と考えてしまいました。施設での暴行などニュースでも物騒な事件がありましたよね。63歳の私の母が震えてました。(施設に入る想定をしているのだな・・・。)

あっ・・・安穏会館の会員は入会金1万円1回限りで施行するまで使えます。
会員様には各種葬儀プランが会員価格での施行となります。
登録後、無くされた場合も再発行いたします。

すいませんステマです。

斎場案内