山口県宇部市の葬儀場・斎場。家族葬から一般葬までお葬式・ご葬儀のことなら安穏会館へ

24時間・365日対応 ご相談は無料です

お急ぎの方はこちら 0120-59-4166

サイトマップ

9月になりました。

2021年9月1日

夏も終わりでしょうか?すこしだけ涼しく?なりましたね。昨日は普段なら学生が宿題の仕上げを突貫でおこなう日かもしれませんがコロナ禍の中では遊びも学びも少し私の知ってる世界の物とは事情が違うように感じられます。

お葬式も同じで先日お客様から会葬礼状の文面を変更してほしいとの要望がございました。

その変更内容は葬儀用ではなく後日自宅へお参りに来た時用に変えてほしいとのことでした。確かに〇〇の葬儀に際しましてはと始まるこの文面は葬儀のお礼が書かれています。葬儀に来ない前提のスタイルにはそのスタイルに合わせた文面の方が失礼でありませんよね。お客様はいつも学ばせてくださいます。となると自社に必要なのは文面を作る能力…国語苦手な私に学べとおっしゃる夏の終わりのせみ時雨でございます。

夏も終わりですが、残念ながらコロナはまだまだ終わりが見えないようです。宇部市もステージ4(感染爆発)宣言があり、より一層の感染対策が必要です。皆様もお体ご自愛くださいませ。

斎場案内